エコだより

2005.11.05 千本桜プロジェクト第1回植樹会・しらいみちよ記念コンサート

「大月エコの里」では山林部の整備を推進しています。その活動の一環として「桜の名所」作りを計画しました。昨年は第1回植樹会として「河津桜」「ソメイヨシノ桜」「しだれ桜」「八重桜」など170本を植樹しました。
また、シンガーソングライター「しらいみちよ」さんの記念コンサートを開催。今年も100本の植樹を計画し、「千本の桜名所」として近隣及び都市部の住民との交流の場に育てます。
植樹会参加者と会員との交流会も計画しておりますので皆様のご参加をお待ちします。

●第1回植樹会としらいみちよ記念コンサート

11月5日の「植樹会」と「しらいみちよコンサート」は会員と参加各位の熱意が伝わり、快晴のもと盛況に開催することができました。
当日は、特別記念植樹と一般植樹の参加者を合わせて170名に達しました。
特別記念植樹には、しらいみちよさん、千葉ロッテマリーンズの小林雅英投手(お母さん千枝子さんが代理参加)、そば打ち名人の藤田敏夫さん、などに参加していただきました。

昼食後は植樹会記念「しらいみちよ」コンサートが始まり、透き通った歌声が澄んだ大月エコの里に響き渡り、皆さん感動の中終演を向かえました。
歌っていただいた曲は、「ふうの木・風連の風・正調五木の子守歌・赤とんぼ・旅愁・ふるさと・さくらやさくら・花時計・夢待草~宵待草・レクイエム」など。
なお、しらいみちよさんから50本の桜の苗木の贈呈をいただきました。
お近くに住んで居られるとのことで、暇を作って大月エコの里のお手伝いをしたいと言っておられました。
益々のご活躍を期待します。

小林雅英投手のお母さん千枝子さん

しらいみちよさん