貸し農園

農園のススメ

澄んだ空気と肥沃な土壌が、安全でみずみずしい野菜を育みます。

大月エコの里では、みなさまご自身で野菜の栽培と収穫の喜びを味わっていただける農園を提供しています。 「食の安全」、「地産地消」、「子どもたちへ食育の場」など、様々な目的でご利用されています。 はじめての方でも、会員によりサポートやアドバイス等の体制 がありますのでご安心下さい。

収穫カレンダー

1年を通して、さまざまな野菜にチャレンジできます!

貸し農園で作ることができる野菜の一例です。初心者にも育てやすいじゃがいもやトマト、ナスはもちろん、広い畑だからこそ出来るスイカやカボチャ、自宅の家庭菜園ではチャレンジしづらい小麦やそばなど、さまざまな野菜や穀物を本格的に楽しめます。

ご案内

1か月あたり500円!会員はさらに半額で農園を使用できます。

利用区画 1区画 30平方メートル(約9坪)
利用料金
※1区画あたり
一般の方:6,000円/年
NPO法人おおつきエコビレッジ会員:3,000円/年
※通常は1会員につき2区画まで
営業時間 365日、24時間利用可能
※管理棟にスタッフが滞在するのは、木・土曜日の9:00~16:00です。
申し込み 毎週土曜日 管理棟(ログハウス)にて受付
※その他の曜日をご希望の方はご相談ください。
設備 公共水道/水洗トイレ/散水栓など

会員になると、一般価格の半額で貸し農園を利用できるほか、管理棟でキッチンや宿泊も利用できて大変便利です!どなたでも会員になれますので、ぜひご検討ください。

法人会員も募集中です

会社の福利厚生の一環として、農作業やイベントをお楽しみください。

団体様向けの日々の農作業の管理まで含めた法人会員プランもございます。詳細は直接お問い合わせください。
現在、ご利用になっている企業様の様子はこちらをご覧ください。

ご見学・お申し込み

まずはお気軽にお問い合わせください。見学も可能です。

Step1見学・お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームから、貸し農園希望の旨をご連絡ください。折り返し、担当者からお返事を差し上げます。

矢印
Step2お申し込み

お申込みの手続きは現地にてお願いいたします。
事前に貸し農園申込書にご記入・ご捺印のうえ、当日ご持参いただくと、スムーズにお手続きが可能です。

矢印
Step3ご利用開始

畑の区画が決定したら、野菜作りをお楽しみください!

「大月エコの里」では、さまざまなイベントを実施しています。まずはお気軽に遊びに来てください。